2010年10月2日土曜日

開かずの蔵を、開けちゃいました

ダンナです。

嫁の記事にもありましたが、昨日から1泊で、京都に行ってきましたよ。駆け足の旅でしたが、かなり充実の旅でした。何回かに分けて、記事をアップしたいと思いま〜す。

まずメインの目的。来年から暮らす予定の嵯峨野の物件を、両親と一緒に内見しました(今は人に貸しているので、普段は見れないのです)

あ。改めてきちんと整理しますと、当初の計画から変更があります。

-------------------------------------------

嵯峨野の物件   →住まい

西大路御池の物件 →お宿

-------------------------------------------

とすることになっております。

ブログのタイトル画像と、プロフィールの図面も変えないとだな嵯峨野で宿をやることになったままになっているし

以前の記事にも書いたも開けちゃいましたよ、えぇ。

ありましたよ、先祖の宮大工のモノがわんさかと。

いかにもな古い木箱に「古文書」とか書いてあって(笑)、冒険映画でお宝を探し当てたような気分を味わいました。

中身を見たい衝動にかられましたが、時間がなかったので、そこまではできず...。後ろ髪をひかれる思いで、蔵を閉めました。

とにかく荷物がたくさん入っているので、蔵BARとか、やりたいなぁとか言ってましたが、もうちょい先の話ですね、それは。

京都に移住してから、蔵の中を整理しながら、ゆっくりやることにします。

母屋の方は貸している方がとてもキレイに使っていらっしゃったので、そんなに修理の必要性はないかなという感じです。でも古い家なので、冬はちょっと寒そう...。子供ができるからそれが心配です。

明日は宿泊した、ゲストハウス金魚屋さんのことをレポートしたいと思いま〜す。ステキなお宿だったぁ。

ダンナ

2 件のコメント:

  1. 楽しそうだなぁ。
    京都には実家が近いので遊びに行きます。

    返信削除
  2. 是非、遊びに来てくださいね〜♪

    返信削除