2010年10月7日木曜日

一難去ってまた一難

嫁です

だんなさんは 本人もツイッターでもつぶやいてるとおり
追い詰められるとやるタイプで ブログをたくさん
あげてくれてます 家事なんかも そうしてくれると
助かるのだけど・・ 妊娠中だけでいいので 苦笑

追い詰められることが 大の苦手で 用意周到な私とは
性格が逆で バランスがいいのかもですが 笑

だんなさん 京都へ行き 1泊だったとはいえ かなり
お勉強になり 頭の中が 京都モードに
いよいよ なってきたようです

ここ数日 家では 京都の話をいつもニコニコしてきます
なんか その単純な性格が私にとっては 子供のようで
かわいいです 笑

前回のブログで切迫早産のことを書きましたが
主治医のいうとおり 3週間の絶対安静状態を
きちんとまもっていたところ 幸いにも 数値が戻り
少し 動けるようになりました 

ですが こんどは 別の問題が浮上
普通分娩か帝王切開かの 瀬戸際になってしまいました
主治医も いまはまだ 判断できる時期ではないので
様子見 のところ

不安がつのるばかりです 去年別の手術でお腹を
切っているので 同じ思いをするのかと思うと
凹みます 切迫早産で安静にしているほうが帝王切開よりも
ずっとずっと楽で いいです

ほんといろいろありますね・・

ですが ここまできてくれたので なんとか無事に
産まれてきてくれれば もうなんでもよいです・・

帝王切開は 自分の力で産んでないから出産ではないなんて
心無いことを言うひとも いるようです
悲しいですね はぁ

いろいろと 次から次へと問題がでてくるので
家にいると 妊娠出産のこと調べてばかりで
そうとう 詳しくなってます 笑
 
よかった点もあります 命の神秘・大切さを身にしみて
深く 感じられていることと
だんなさんの 「パパ自覚」が 早めにそうとう高くなっていると
いうところですね 男性は産まれても実感が まだわかない人も
多いようだし

京都のことも宿のことも たくさんやらなければいけないことが
あるのですが どうしても いまは 赤ちゃんが大最優先で
こんな話ばかりに またなってしまいました・・

だけどいまは だんなさんに任せて 私は赤ちゃんに集中しよーっと
いま この子を 守れるのは 私だけだから・・   

4 件のコメント:

  1. 帝王切開でも立派な出産だと私は思います。

    他人がとやかく言うようなことではないですよね…
    今がどうかは知りませんが
    帝王切開はお腹に傷が残りますよね?

    立派に出産した証拠じゃないですか。

    出産の仕方がどうあれ生んだことに変わりありませんよ。

    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれると信じましょう^^

    嫁さん、陰ながら応援してます!

    初コメントで長文乱文失礼しました。

    返信削除
  2. 匿名さん ありがとございます
    そうおっしゃっていただけると うれしいです
    いまは祈るしか術がないので 不安な日々ですが
    元気な赤ちゃんと会うために がんばります!

    返信削除
  3. かっちゃん(絆)2010年10月14日 13:42

    ツイッター経由でこのブログにやって来ました。

    もうすぐ出産ですね。

    元気な赤ちゃんに早く会いたいですね。

    あっ、でも「早く会いたい、早く会いたい!」って
    言っていたら、うちの子は予定日より2週間も早く産まれてきました。

    聞こえてたのかもしれませんね。

    頑張ってね~!

    返信削除
  4. かっちゃん

    ありがとうー
    しかも ここまでたどりついてくれたことが
    最高にうれしいよ~
    産まれたら連絡するね

    返信削除