2010年2月26日金曜日

わが家へようこそ

嫁です

わたしたちの おうちには 
よく友達があそびにきてくれます

二人で住むのには ぎりぎりの広さ
築もそうとうたっていて
友達が快適にすごせるかっていったら 
正直 よくわかりません

けど みんな きっと気にいってくれるから
何回もきてくれるのかなぁ
うれしいかぎりです

この間の水曜も ふたりにとってとても親しい 
友人Y君とMさんが あそびにきてくれました
Mさんは 料理がとてもお上手かつわたしにとっては 
素直になんでも話せる大切な友人でもあり 
ということは・・・・つまり 彼女がうちにきてくれるときは
いつも料理を一緒にしてもらえるのです(甘)

その周りを Y君はひたすら 立って待ってるのですが 笑
それもうれしいです 家族みたいで


だいたい 通常友人がきてくれるときはわたしひとりで 
すべての料理の準備をします
わたしたちでできるかぎりの「おもてなし」目指して

用意周到な性格だからか よいかわるいかわかりませんが
1週間くらい前から 準備ははじまります
友人にあった メニューやお酒を決めて
材料入手はいちばん 安くておいしいところお店を
頭の中でぐるぐる考え
3日前くらいから 買い物をしてまわります

わたしは すきだから めちゃめちゃたのしい!
けど
これからは 来て頂いた友人のみんなに
感想もらおうかなぁ 
友人だからこそいえる正直な感想
 
そうだ(^o^) 台帳にしよう

でも 家族みたいに みんなでわいわい作るっていうのも
他には ない価値があるよなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿