2010年2月18日木曜日

いまのいまできること

嫁です

実家をでて
だんなさんと 一緒に暮らすようになってから
あきらかに成長したと 思われるのが
料理

いまでは 好きなこと 料理っていってしまう
くらい だいすきです

食べたいといって くれるひと
おいしいといって くれるひとが
いてくれることが ほんとうに大きい成長に
つながったのだと こころから 感謝しています

もともと わたしがお肉などはあまり
すきではなく 大豆とお野菜たっぷりなものが
好きなので ヘルシーかつ量はあり 
だんなさんもわたしも お酒が好きなので
お酒がすすむような おいしいものを 
考えて 日々 楽しんでいる 
といった日常です

そして それも 京都でいかしていくには・・

正直 どんなスタイルのお宿でも
夕食は お出しするのは 少し考えています
なぜなら 京都には 京都ならではの
おいしいお店が 本当にたくさんありますので
むしろ そういったところを ご紹介を
していき 京都の地域発展につながってほしく
それは本当に 京都へ移住する もうひとつの
目的でもあります

そしたら おいしい京料理で 満足された
お客様 お宿に帰り ちょっと飲み足りないな
なんて いう方に ちょこっと向けに
作ろうかな なんて 料理のことでは
どんどん ふくらんでいくぅ 笑

あ そだ ダイエット道場みないなものもよいかも
たのしくおいしく 無理せず 健康にやせましょう
みたいな 最高に楽しいダイエット宿

ちなみにだんなさんは 3ヵ月で10キロを超える
ダイエットに楽しみながら 成功 
方法は 本人の意志と努力と食事ですね 
誰かが居てくれると きっとできるのかもしれません

けど 京都 関係ないかぁ 苦笑


これからは 京都でのことも考えながら
もっともっと 料理の研究に励みたいと思います

3 件のコメント:

  1. お宿では、おばんざいを食べられたら嬉しいかな。
    京都に住んでいる気分が味わえそうな気がします。

    敷地内の蔵に、ジャズの流れるバーがあったら素敵。
    ミニコンサート開いたり、地元の人達と交流出来る
    サロンにするのも面白いかも。

    返信削除
  2. いろんな夢がふくらむなあ。

    勝手に遊んで夢ワード空想してみました。
    長期滞在で「本人の夢を見守ってくれる」
      (ダイエットであったり執筆であったり)
    サロンで「いろんな人の夢が集う場所」
    普通に宿泊で「京都で楽しむ夢をかなえる」とか。


    「ダンナ」さま「嫁」さまのこれからの形が
    どんなものになるのか、これからも楽しみです。
    また読みにきますね♪

    返信削除
  3. >いっころさん
    ありがとう
    そうそう 京都の方々とふれあうサロンは
    やりたいのー同世代が気軽に集えるような。
    蔵でジャズってなんだかおしゃれ♪
    おばんざいは研究が必要だけど作ってみたいなぁ


    >さらえるさん
    長期滞在もいいね!
    個人的にはホームステイとかも
    うけいれたい(宿と違うけど笑)
    外国の子供でも日本の子供でも。
    どうだろかな
    執筆も落ち着くだろうなぁ 
    何か浮かんだらぜひぜひお願いします

    返信削除