2010年3月5日金曜日

だんなさんの独立

嫁です

時間とお金に 余裕がないとなかなか 
他のことに 集中できなくなり 毎日が 
たのしく過ごせなくなってしまうので

わたしは ずーっと余裕を持つことを 意識してきました

仕事は17時半で帰ります
予定も 詰め込みません
手帳も 持ち歩きません
 
けど かといって 仕事が嫌いなわけではありません
職種柄 みんなに あれやってーこれやってー
どうすればいいのー?時間がないんだ、よろしくっなど
お願いされると ドMの私的には うれしくてたまりません 
たいしたことでは ないのだけれど
自分の存在意味などを 見出すことができ
ここに いていいんだ、と思うことができるのです
家庭でもそうです 笑

だんなさんは 出会ったころ 
分刻みのスケジュールで 行動していました
そして 彼の夢や 独立願望が強いということや
自然の中で生きていきたいという 話しを聞き

それでも 忙しい毎日に追われている彼に
正直 不思議なひとだなぁと 思った記憶があります 笑
そんな生活で 身体を壊してしまってよいの?って
本気で 心配でした

徹夜で仕事も普通でしたから・・・

しかし そのころは(たぶんいまも) 
仕事で追われる毎日からも学ぶことが
たくさんあるのだろうし 仕事も好きなようなので

わたしは だんなさんにいつ 独立にむけて動きだすのかや
聞いたり せかしたことは 一切ありません

信じてますから。。どんなことを選んでも選ばなくても

わたしは だんなさんには とにかく好きなことを して
だんなさんの人生を 生き抜いてほしいのです


いまは昔に比べると 本当に早く帰ってきます
毎日 一緒に食事をすることができます
一緒にすきなことをする時間があります 
だんなさん自身の 身体も大切にしてくれます 
うれしいです 

まあ 自分だったら さっさと仕事をやめて
独立してますね きっと 笑 願望がないのでしないですが
直感で いきてますので わたしは 笑

好きなものは好き 嫌なものは嫌
社交辞令こそ 信じられない 
次回 会えなさそうな方には「またね、」なんて
決して 言わない そんな子供のような性格なので・・ 苦笑

だんなさんは ほんきですごいなぁって思います 
 
新たに 動き出した
だんなさんの 人生

なぜ 宿なのか・・・?

わたしからみた その訳を 
次回は書こうと おもいます

0 件のコメント:

コメントを投稿