2010年4月25日日曜日

わたしたちと京都

嫁です


一緒に初めて 行った国内旅行は 京都


初めて だんなさんにお弁当をつくったのは 京都


初めて 将来お嫁さんになってほしいと言ってくれたのも 京都


初めて けんかしたのも 京都


その後 数回 京都へは足を運びましたが

初めての 京都へいったとき まさか 将来自分が 移り住むことになるとは まったく 思いもしませんでした


清水寺の出世大黒天 で その当時恋人だっただんなさんの 後ろで「このひとの人生がこのひとの願いとおりに成功しますように」と一生懸命 祈ってたのを よく覚えてる


それがいまは この魅力的な 京都でだんなさんの 目指すものを一緒に 模索しつつ することになるとは・・


ついつい 小さいことで くよくよしたり 前に すすめなくなってしまったり 無理したり 素直になれなかったり しちゃうこともあるけれど


いつでも 原点にもどって 大切なものを 大切にしようと やっぱり  思うし いつでも そこにもどりたい


だんなさんは血の運命って言っていて なるほど~と思ったけど

わたしにとっては  だんなさんそのものが運命で わたしは なんにもできないよ けど だんなさんの そばに居ることは できる それは わたしにしかできないんだって

そう、 思う


早く 京都へ行きたいな 

2 件のコメント:

  1. 「ダンナ」久しぶり! 何ヶ月ぶりかにmixiチェックしてみたら,アイコンが京都で宿やるんですになってたからびっくりしたよ.
    とりあえずざっと全部読んでみました. 面白そうだね. しかも,本当に血が騒いでる感じだね.
    直接手助けできることはないかもしれないけど,とりあえず京都に行ったときには絶対遊びに行くよ!
    宿始めちゃったらNYに遊びにくるのは難しくなっちゃうかもしれないけど,機会があったら是非. お嫁さんもまだ会えずじまいだしね.

    返信削除
  2. おーーーー!元気?てかコメント返し、めっちゃ遅くなってごめん(汗)。京都来た際には是非是非来てね!だんなさんも連れてきてください。

    返信削除