2010年8月18日水曜日

だんなさんのおたんじょうび

嫁です 

昨日はだんなさんのお誕生日でした
32歳です 
数か月間 私が体調を崩していたので 
昔は 週2,3回ふたりやときには友達を呼んで 
ワインパーティをしていたのですが

なかなか 本格的に復帰できず
ひさしぶりに がんばって料理に励みました

台所にはクーラーがないのでおそらく40℃くらいに
温度は上がり 全身から汗が流れて
普段汗など 流したことがないので
びっくりしましたが だんなさんの喜ぶ顔が
みたさに われながら 我慢強く  2時間ほど
がんばりました 痩せたかな

今回はヘルシーケーキを作ってあげたく
おからケーキにも初挑戦 
おから以外に 粉などは一切使わず
なんとも ヘルシー それに最後は 炊飯器でポチで出来上がり
おからは食物繊維も豊富で栄養もたっぷりで文句なし

ダイエットや体質改善などに興味のない方は
そりゃぁ普通のケーキのほうが おいしいかもしれませんが
わたしたちは ほぼほぼ普段から ベジタリアンに近く
ヘルシーをモットーとしているので
こんなにもヘルシーなケーキなんて と大興奮 

基本 私が作ると なんでも おいしいと 
いってくれるので うれしいですが 
本当の気持ちを探りたくなる ちょっとめんどくさい私が
少しいるので そこは私も努力

でも お料理って本当に気持ちでおいしくなるんだよなぁ
だんなさんに作るたびにそして 食べてもらうたび 身にしみる

西大路御池の1階では ちょこっとバーをしてみたい
長年の夢ですね お料理はだす予定はないけれど
少しでも 余裕があったり したら
おからケーキとか たくさんのアレンジおつまみも
出してみたいな 試食って感じで

 

0 件のコメント:

コメントを投稿