2010年7月12日月曜日

またちゃんと再開します(汗)!

ダンナです。

どんだけ時間たってんだと、前回の更新から(汗)。仕事がだいぶバタついていたというのもありますが、何というか色々悩んでしまったということもあり...。嫁からも「中途半端なことやるんだったら、やらない方がいい」とズバッと切られ...。ズルズルとしてしまったら、2ヶ月半も経ってしまいました...。むむー。

だぁぁぁーーーー、

もー...

ちゃんと書くぞーーーーー!

カッコつけようとし過ぎなんだよ、おれ...。きちんと考えが、まとまってからじゃないと書いちゃいけない気が...。そもそもまっすぐ進むわけないんだし...。ってことで、迷っていることも、グジュグジュしていることも含め、全部公開する!

そう思ったら気が楽になったので、また再開しようと思います(笑)。どうしようもないやつだなぁと思いながらも、温かい目で見守ってやってください<O>

嫁が前回書きましたように、嵯峨野に加えてもう1軒。御池に土地と家があります(烏丸御池ではなく、西大路御池)。ただし今のところ、超ボロ屋...。こちらも宮大工の先祖が残してくれた大切な資産なのですが、今のところうまく活用されていません。

嵯峨野も考えつつ、こちらをどう活用するか?

1棟貸しにするのか?ゲストハウスをつくるのか?そもそも嵯峨野と両方やるのか?どちらかで集中してやるのか?私たち夫婦はどこに住むのか? (そのあたりも悩みの種なのですが)

そのあたりもじっくり考えたいと思っています。

せっかくなので内部の写真をちょっと公開。




5 件のコメント:

  1. 西大路御池(小池×)の家。これは相当手を入れないと大変そうですね。しかし、京の町家として扱うにはいいかも。問題は立地ですね。
    もっとも最近は市営地下鉄西大路御池駅ができましたから便利にはなりましたけど。観光地の売りとしては、多少しんどいかも^m^。むしろここを住まいにして、嵯峨野の家の方を宿舎にするというのも一案。あるいは、ここを処分して、嵯峨野の敷地に住まいを新築するとか。

    勝手なことを言ってすみません。迷われる気持ちはよ~く
    理解できますよ。

    返信削除
  2. 御池だと何度もいっているのですが わたしの話は聞いてないこと多いので?抜けているだんなさんですみません~

    返信削除
  3. stay miroku さん

    >西大路御池(小池×)の家。

    キャー!恥ずかしい...(汗)。嫁に直してもらっていました。嫁、ありがとう。

    いろいろ的確なアドバイス、ありがとうございます!そう。結構手をいれないと大変な物件なんです、これ...。

    仰るように西大路御池駅からも近くて便利なのですが、周りの観光地と一緒に売っていくのは難しいかもです。色々な選択肢含めて考えてみます!

    また色々ご相談のってください<O>

    返信削除
  4. がんばって書いてね~楽しみにしてるよー!!

    返信削除
  5. yukiさーん、ありがとでーす!がんばりまーす

    返信削除